贅沢かつシンプルな「あきゅらいず」は口コミで人気のスキンケアブランドです。
しかし、あきゅらいずの口コミには悪いものもあり、「本当に使って大丈夫なのか」と心配になってしまう人もいます。
そこで今回は、実際の口コミを徹底的に調査して解説します。
あきゅらいずの口コミを徹底調査
目次
まずはあきゅらいずを使っている方のリアルな口コミを徹底調査です。
あきゅらいずの悪い口コミ
あきゅらいずを使った人から寄せられた口コミには悪いものも見つかりました。
悪い口コミには以下のようなものがあります。
あきゅらいず、が気になってお試しを購入しようかと色々見てみましたが、調べた結果コスパが悪そうなのでやめました。毎日使うものなので大切だけど、値段が高いものは結局続かないのです。
— 文句タレ子 (@ZmnnpDPJbks4YDH) May 13, 2023
スキンケア商品やシャンプーなどは、毎日使うものです。
そのため、含まれている成分や機能なども気になりますが、やはりコスパの良さも気にするポイントになります。
こんなに美容成分入れなくていいからもう少し安くして欲しい。
夜の洗顔としては、洗浄力不十分だし、優すくらぶは高いし、
これ+優すくらぶ=純石鹸1つ
って感じだから、安い純石鹸を使います。
スキンケア商品は、合う人もいれば合わない人もいます。
合わない人だと、この口コミにあるようにニキビなどの肌トラブルが生じやすくなります。
とりあえずお試しセットを使ってみるのも良いかもしれません。
あきゅらいずの良い口コミ
あきゅらいずには悪い口コミもありますが、良い口コミもあります。
続いては、あきゅらいずを使った人から寄せられた良い口コミをピックアップしてご紹介します。
☑【秀くりーむ】
これ1本で化粧水、乳液、美容液
多機能保湿クリームまだ使って日が浅いですが、気持ち肌がトーンアップした気がします😊
優すくらぶも、秀くりーむも肌なじみが良くて使いやすい印象でした— お粉さん。 (@okonasan057) December 23, 2023
あきゅらいずで肌がトーンアップしたという口コミ。
あきゅらいずの秀くりーむは、1本で3つの役割を担う万能アイテムです。
保湿クリームとしての機能も備わっているので、使い勝手の良さを感じられます。
このポストをした人は、肌がトーンアップしたような感じがしたと書いています。
つまり、肌に合えば比較的早い段階で効果を感じられる可能性がある商品です。
あきゅらいず。
社員が全員ノーファンデってよく見るやつ。お試しのみがあったからぽちってやってみた。
単純に、どんなもんか気になったから合う合わないもしせず(笑)
今まで色んな洗顔やってきたけど、ピカイチつるっつるになる。ビックリした😳
— ケイコ (@mocobass) March 13, 2023
�
あきゅらいずの線g何でつるつるになったという口コミです。
なお、あきゅらいずは、社員全員がノーファンデを謳っています。
ノーファンデでもきれいな肌に憧れる女性は多いです。
お試しのみもあるので、使い心地を確認したいのであればぜひお試しを利用してみてください。
口コミにもあるように、お試しでもあきゅらいずの魅力は十分伝わります。
ふと思い出したんだけど、昔肌荒れに悩んでいた時に使ってとても良かった『あきゅらいず』の『泡石(ほうせき)』という固形石鹸。これを使って肌が良くなって今は使ってないけど、とても改善されて今でも感謝してる
泡石は小さいサイズで1ヶ月、大きいサイズで3ヶ月分だから悩んでる人は試して欲しい— かさねちえ🍒 (@chie_kasane) July 1, 2023
あきゅらいずの固形せっけんを使い、肌がきれいになった経験を持つ人の口コミも見つかりました。
現在は使っていなくても、過去に良かった記憶があれば「また使いたい」と思うタイミングがやってくる可能性もあります。
この口コミからは、肌荒れに悩んでいるなら使ってみる価値はあるとわかります。
あきゅらいずの商品にはこのように良い口コミも見つかりました。
良いか悪いかは個人差も大きいため、まずは自分で試してみるのがおすすめです。
あきゅらいずとは?
あきゅらいずは、2003年に創業して以来、多くの人に愛されています。
日本人女性ならではの悩みに着目し、潤いの宝庫とも言われている和漢ハーブを使った商品を開発しています。
また、和漢ハーブ濃縮エキス・草根木皮たまりの自社開発も行いました。
手掛けている製品を効果的に使ってもらうための動画や音声ナビ、すはだ磨きのプロである“すはだトレーナー”による使い方アドバイス、オンラインお肌悩み教室といったサービスも提供しています。
そんなあきゅらいずの口コミには良いものと悪いものがあります。
あきゅらいずの口コミ人気商品
あきゅらいずの中でも特に口コミで人気の商品をピックアップしてみましょう。
洗顔石鹸
洗顔石鹸は、10種類の和漢ハーブ濃縮エキス・草根木皮たまりが配合されています。
もちもちとした濃密な泡で毛穴をすっきりと洗い流してくれます。
洗浄力は高いですが、保湿力もあるので潤いが残るのがうれしいポイントです。
保湿力の高さは、セラミドやスクワラン、アロエベラ葉エキス、カッコンエキス(クズ根エキス)などの保湿成分を配合することで実現できています。
弱アルカリ性石鹸なので、肌への負担も少ないです。
サイズは、大(110g)と小(35g)の2種類があります。
値段は、大だと通常価格が3,703円(税込)・定期価格が3,500円(税込)、小は通常価格が1,448円(税込)・定期価格が1,430円(税込)となっています。
こちらはあきゅらいずの中でも特に口コミで人気の石鹸です。
シャンプー
シャンプーは、「しゃんぷー」と「しゃんぷー 草木と果実の香り」の2種類があります。
基本的には同じですが、「しゃんぷー 草木と果実の香り」はラベンダーやローズマリー、屋久島地杉(幹)、ライムの天然精油をブレンドした香り付きとなっています。
これらの商品は、スキンケアと同じ成分を使い、健やかな頭皮や髪を育てるといったコンセプトです。
アミノ酸由来の洗浄成分がベースとなっていて、10種類の和漢ハーブ濃縮エキス・草根木皮たまりも配合されています。
仕上がりは、しっとりとふんわりの2種類が用意されているので、髪質に合う方を選んでみてください。
値段は、しゃんぷーだと通常価格が3,350円(税込)・定期価格が2,680円(税込)、しゃんぷー 草木と果実の香りだと通常価格が3,650円(税込)・定期価格が2,980円となっています。
あきゅらいずのその他のラインナップ
あきゅらいずの固形石鹸とシャンプーは冒頭でご紹介しましたが、その他にも幅広いラインナップを取り揃えています。
具体的にどのような商品を取り扱っているのかご紹介します。
日焼け止めなどの脱ファンデメイク
あきゅらいずは、脱ファンデメイクに力を入れています。
そのため、50代や60代の人からも支持されています。
日焼け止めなどの脱ファンデメイクを目指したい場合に役立つ商品は以下の通りです。
涼草C
涼草Cは、SPF29でありながらクレンジングがいらない日焼け止めです。
皮脂に近い弱酸性となっているので、紫外線から肌を守りつつ、高保湿な仕上がりになります。
また、ベースクリームとして使うこともできます。
値段は、通常価格が3,490円(税込)、定期価格が3,270円(税込)です。
・涼草
涼草は、敏感肌の人向けの日焼け止めです。
紫外線吸収剤やパラベン、香料、着色料を使っていません。
SPFは14です。
値段は、通常価格が3,190円(税込)、定期価格が2,970円(税込)です。
・いろのは フェイスパウダー
いろのは フェイスパウダーは、穀物由来の原料を使って作られています。
皮脂や水分を抱え込むことで、毛穴をカバーしてくれます。
脱ファンデを実現するために役立つアイテムです。
値段は、通常価格が1,833円(税込)、定期価格が1,738円(税込)です。
その他に、いろのは フェイスカラー・アイブローやいろのは リップカラーコンディショナー、いろのは ブラシといった商品もあります。
アーユルヴェーダ理論に着目したオーラルケア
あきゅらいずでは、オーラルケア商品も取り扱っています。
それが、薬用チャトリ式はみがきです。
この歯磨き粉は、アーユルヴェーダ理論に着目して生み出されました。
塩と5種類のスパイス(クローブ・カルダモン・シナモン・レモングラス・黒コショウ)から抽出した精油を使っています。
歯磨き後はすっきりとした爽快感を感じることができ、歯や歯茎の健康を守るためのサポートもしてくれます。
値段は、通常価格が1,200円(税込)、定期価格が980円(税込)です。
効果が気になるならまずはお試しの詰め合わせから!
あきゅらいずの商品はどれも魅力的ですが、一般的に売られている同様のアイテムと比べると少し高いと感じてしまう人もいます。
高いのに効果を感じることができなければもったいないと感じてしまうものです。
そうなることを防ぐためには、お試しの詰め合わせを使ってみるのがおすすめです。
詰め合わせは、あきゅらいずが推奨する3ステップを気軽に試すことができます。
1人あたり1回限りの購入できる限定商品です。
詰め合わせに含まれている商品は以下のとおりです。
- 泡石10g 1個
- 優すくらぶ(ベーシック)10g 1個
- 優すくらぶ(ハッカ)10g 1個
- 優すくらぶ(ゼラニウム)10g 1個
- 秀くりーむ10g 1個
値段は、通常価格が2,571円(税込)、初回価格が1,380円(税込)です。
あきゅらいずは安全安心な日本企業
あきゅらいずの商品を使いたいと思った時、どのような会社が手掛けているのか気になる人もいます。
最後に、あきゅらいずがどのような会社かご紹介します。
会社名 | 株式会社LIGUNA |
代表取締役社長 | 福本 拓元氏 |
事業内容 | スキンケアや雑貨、食品の企画開発及び通信販売
雑貨の企画開発・製造・販売 |
受賞歴 | ・「泡の体験フェア」第21回全日本DM大賞 金賞 通信販売業部門 (日本郵政公社郵便事業総本部長賞)
・「あきゅ便り」第22回全日本DM大賞 銅賞 ・「とっておきカレンダー」第61回全国カレンダー展 日本印刷産業連合会会長賞 ・「はじめましてブック」第52回全国カタログ・ポスター展 金賞 ・「みわ通信」第24回全日本DM大賞 金賞 ・「あきゅ便り」第26回全日本DM大賞 銅賞 ・経済産業省 平成24年度おもてなし経営企業選 ・「あきゅ便り」第27回全日本DM大賞 銀賞 審査委員特別賞クリエイティブ部門 ・「ありがとうでつながるプロジェクト(略称:ありつな)」第27回全日本DM大賞 金賞グランプリ ・「幕の内」第28回全日本DM大賞 銅賞 審査委員特別賞クリエイティブ部門 |
あきゅらいずの口コミまとめ
今回はあきゅらいずの口コミを中心に紹介しました。
全体的に良好な口コミが多い一方で、高いという不満も目立ちました。
あきゅらいずはやや高めの価格設定なため経済的な理由で続けられる方とそうでない方が別れそうなブランドだとも言えます。
とりあえず試してみてその価値があると分かったら使い続けてみるのがおすすめです。